Youtube

YouTube

2026/04/21

「大きな波が押し寄せ…」五島市・男女群島で台湾籍の釣り客男性が転落

21日朝、五島市の男女群島付近で、釣りをしていた台湾籍の男性が海に転落し、海上保安部などが捜索しています。

午前7時ごろ、「男女群島・女島の下赤瀬(しものあかせ)で釣り中、大きな波が押し寄せ、3人のうち1人が海に落ちた」と第七管区海上保安部にチャットで通報がありました。

転落したのは、台湾籍のワン・イーチャオさん57歳で、救命胴衣は着用していたとみられます。

午後5時現在、ワンさんは見つかっておらず、海上保安部の巡視船や航空機などで現場海域の捜索に当たっています。

また、ワンさんと一緒に釣りに来ていた2人に話を聞くなどして、当時の状況を調べています。

おすすめ記事

「大きな波が」 男女群島・女島で釣り中に転落 巡視船・航空機が捜索

4/21(火) 12:47

「大きな波が」 男女群島・女島で釣り中に転落 巡視船・航空機が捜索

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.