県内初出店の絶品バーガーも。アミュプラザ長崎本館1階のフードコートがリニューアルしました。
佐藤綾子アナウンサー:
「リニューアルしたフードコートは、ひとりでも利用しやすいカウンター席が増え、全体の席数は150席から200席にアップしています」
2012年以来約13年ぶりとなるリニューアルのコンセプトは、「彩りと日常をつなぐ架け橋」。
JR長崎シティ営業部営業二課・角綾音さん:
「新館開業時のアミュプラザ全体としてのコンセプトが『ブリッジ』、『橋を架ける』というところがあって今回も連動したコンセプトでリニューアルしています」
デザインは、港町として発展してきた長崎をイメージした「赤レンガ」や、照明や席の間仕切りにはステンドグラス調のデザインを取り入れ、長崎らしさにこだわりました。
1日約2000人から3000人が利用するフードコート。客から多く寄せられた混雑解消の声に応えようと、座席数を50席増やしました。200席中74席が、短時間の滞在に向いたカウンター席です。他にも、手荷物を背もたれや座席下に収納できる椅子を導入し、省スペース化しています。
お店は6店舗中2店舗がリニューアル。
県内初出店、全国では64店舗目となる「ゼッテリア」は、「ロッテリア」が展開するバーガーチェーンです。「ゼ」は、主力商品「絶品バーガー」の「ゼ」。「絶品チーズバーガー」は、ビーフ100%のパティに、ゴーダとゴルゴンゾーラのブレンドチーズソースがたっぷりかかった人気商品です(税込み520円)。
佐藤アナ:
「チーズのいい香りです。いただきます。ふわふわでもっちりのバンズに、とろ~りチーズが絡んで、まさに絶品です」
7日(月)までフードコートの各店舗でお得な企画を開催中です。