スーパーマーケット エレナにならぶ食材と相性抜群のなかよし商品を組み合わせて簡単!なかよしクッキング♪
今回は旬の白菜を洋風にアレンジ!使ったなかよし商品はこちら。
デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ、そしてこの1本にトマト30個分のリコピンが入っているとうデルモンテ リコピンリッチ トマト飲料を使って、リコピンたっぷりの簡単煮込み料理を作ります♪
煮込み時間半分!お手軽なのに本格的な味に仕上がる一品です♪
【肉ダネの材料】
合いびき肉…200g
絹ごし豆腐…150g
タマネギ…1/4個
リコピンリッチトマトケチャップ…大さじ1
しぼりたて生しょうゆ…大さじ1/2
塩・こしょう…少々
【スープの材料】
リコピンリッチトマト飲料…150ml
リコピンリッチトマトケチャップ…大さじ2
水…150ml
おろしにんにく…小さじ1
コンソメ(顆粒)…小さじ1
砂糖…小さじ1
塩…小さじ1/2
こしょう…少々
①合いびき肉、タマネギ、絹ごし豆腐を混ぜ合わせ、肉ダネを作る。
②肉ダネに、しぼりたて生しょうゆ、リコピンリッチトマトケチャップを加えてよく混ぜ合わせる。
キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆは「火入れ」をしていないので、まろやかな味わい。素材の味をより引き立てます。
③②を1口大に丸め、白菜で包む。白菜(400g)は電子レンジ(600W)で6~7分加熱し、粗熱を取っておく。
④鍋にスープの材料と、白菜で巻いた肉ダネを入れ、落としぶたをして中火で約15分煮る。
⑤仕上げに粉チーズとパセリをかけたら完成。
白菜…200g
青じそ…5枚
ツナ缶…1缶
しぼりたて生しょうゆ…大さじ1
ごま油…大さじ1/2
①白菜は1㎝幅に、青じそはせん切りにして、どちらもボウルに入れる。
②ツナ缶(汁ごと)、しぼりたて生しょうゆ、ごま油を加え、ざっくり混ぜ合わせたら完成。