Youtube

YouTube

Profile 会社概要

番組審議会

第337回 課題番組 「令和5長崎くんち~奉納踊り総集編~」

1.開催年月日

2023年11月27日(月)14:00~15:30

2.開催場所

長崎文化放送5F大会議室

3.出席委員

委員総数  8名
出席委員数 7名

【委員長】飯田 満治
【副委員長】本田 時夫
【委員】宮田 隆/吉岡 和佳子/藤原 泰子/友池 昌寛/小林 奈々

4.議題

1.

課題番組審議
「令和5長崎くんち~奉納踊り総集編~」
10月14日土曜日午後0時~2時

2.

視聴者応答の報告

3.

次回開催について
次回の第338回放送番組審議会は1月22日(月)午後4時から
課題番組:「NCCスーパーJチャンネル長崎×スポ魂☆ながさき年末SP
~新時代リアル2023~」
(12月22日 金曜日 午後4:25~ 5:50放送)

 

5.審議内容

(委員の意見)

解説が付いていて、他県から来た視聴者にもわかりやすい。
見る前は、2時間は長いと思ったが、ちょうど良い時間だった。
普段は見かけない他の地域企業のCMが見られたが、どうしてか?
⇒(局側から)BS朝日が生で全国放送していて、その関係で
(BSと同じ広告主に)総集編も協力していただきました。
できれば庭先回りとか場所踏みの時の、皆さんがリラックスして移動している時の
横顔が映ると、くんちの深みが感じられて面白いのでは。そういう取材もやってほしい。
カメラアングルが固定されてもの足りない。多面的な映像が欲しかった。

課題番組とは別に、米国に被爆者の声を届けるプロジェクトに参加した宮田隆委員から「現地の高校生大学生は、長崎のことをほとんど知らない。被爆者の話に衝撃を受けたようだ」との報告があった。


以上
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.