Youtube

YouTube

Profile 会社概要

番組審議会

第336回 課題番組NCC制作九州ブロック特番「ながさき シン・家族旅行」

1.開催年月日

2023年10月23日(月)14:00~15:30

2.開催場所

長崎文化放送5F大会議室

3.出席委員

委員総数  8名
出席委員数 7名

【委員長】飯田 満治
【副委員長】本田 時夫
【委員】宮田 隆/吉岡 和佳子/藤原 泰子/友池 昌寛/高橋 孝次

4.議題

1.

課題番組審議
NCC制作九州ブロック特番「ながさき シン・家族旅行」
放送日時:9月30日(土)15:30~16:25

2.

視聴者応答の報告

3.

番組種別ごとの放送時間量・CM放送時間量の報告

4.

次回開催について
次回の第337回放送番組審議会は11月27日(月)午後2時から

 

5.審議内容

(委員の意見)

九州新幹線開業の時の第1弾以来1年ぶりで、1年が早く経過したと感じた。
家族構成が楽しく、父の天野ひろゆきさん、母の野上さん、お姉さんの上野敏子さん、
弟のウド鈴木さんと、年齢に合わない家族構成が楽しかった。年齢に合わない家族構成が楽しかった。
県北にエリアを絞ったのが良かった。(佐世保の)海上自衛隊地方総監部の、
存在自体が秘密だったっていう防空指揮所跡、最新の技術の象徴が水洗トイレだったっていう
「へ~」っていう感じの話や「散歩道」っていうツアーがあるのも初めて知った。
放映日時が「くんち」を控えた9月30日だったことを評価したい。
このタイミングで九州エリア全体に放送することで「長崎市」だけではない魅力を伝えてタイムリー。
「ハウステンボス歌劇団」の存在は知っていたが、あんなに立派な劇場があることには驚いた。
松浦市のアジフライをみんなで食べてる所があったが、カリッとした音、
本当の音かなと思うぐらいいい音がしていた。そこで録った音なのか?
⇒制作者から「実際の音です」と回答。
全般の印象として、場所やテーマが「飛び飛び」すぎて消化不良な印象が残った。

以上
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.