Youtube

YouTube

Profile 会社概要

番組審議会

第335回 課題番組「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日制作)

1.開催年月日

2023年9月25日(月)14:00~15:30

2.開催場所

長崎文化放送5F大会議室

3.出席委員

委員総数  8名
出席委員数 6名

【委員長】飯田 満治
【副委員長】本田 時夫
【委員】宮田 隆/吉岡 和佳子/藤原泰子/友池 昌寛

4.議題

1.

課題番組審議
「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日制作)
放送日時:毎週土曜日12:00~13:26

2.

視聴者応答の報告

3.

次回開催について
次回の第336回放送番組審議会は10月23日(月)午後2時から

 

5.審議内容

(委員の意見)
 
【地上波テレビ放送の現状について】
世の中が複雑になっているので、制度の読み解きをしてくれるのはありがたい。
防災企画で、新常識としてスリッパとホイッスルを用意する、というのは新鮮だった。
土曜日の昼に1時間半は長い。どの層をターゲットにしているのかわからない。
テンポがちょっとゆっくりかなっていう印象。
1つひとつのテーマが少し長いなっていう感じがした。
民間放送や地方紙などの存続に強い危機感を持っている
もう少しコンパクトだとテンポよく飽きずに見られる。
真面目な話題とカジュアルな話題と両方をうまく織り交ぜた中に中居君がいて、政治とか経済とか国際的なことには、中居君の素人っぽい「ナニソレ分かんない」みたいな感覚でつっこむ良さと、スポーツだとかカジュアルな話題に関しては、中居君なりの本当に素直な意見。「中居正広の」という名前付きの番組としては、ある意味成功している。

以上
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.