Youtube

YouTube

Profile 会社概要

番組審議会

第325回 課題番組「新婚さんいらっしゃい!」

1.開催年月日

2022年9月26日(月)14:00~15:40

2.開催場所

長崎文化放送5F大会議室

3.出席委員

委員総数  8名
出席委員数 8名

【委員長】飯田 満治
【副委員長】本田 時夫
【委員】宮田 隆/吉岡 和佳子/髙橋 孝次/小林 奈々(レポート提出)/友池 昌寛/藤原 泰子

4.議題

1.

課題番組審議
朝日放送テレビ制作「新婚さんいらっしゃい!」
(毎週日曜 午後0:55~1:25放送)

2.

視聴者応答の報告

3.

PROGRESS賞決定について

4.

長崎文化放送番組基準の変更について(諮問)
日本民間放送連盟放送基準の改正(2023年4月1日施行)に伴い、
長崎文化放送番組基準の変更を会社側が諮問し、
審議会は「諮問事項は妥当」と答申した。

5.

次回開催について
次回の第326回放送番組審議会は10月24日(月)午後2時から。
課題番組はNCC制作「トコトンHappy 新幹線が長崎に来たとげなSP」
(9月23日 金曜日 9:55~11:45放送)

 

5.課題番組「新婚さんいらっしゃい!」についての審議内容

新しい司会者の藤井隆さんと井上咲楽さんは、出演者の心情に
寄り添いながら番組を進め好印象を持った。
藤井さんは好感度が高く、突っ込みのバランスやタイミングもいい。
井上さんは控え目だが意外性のある発言がユニーク。
新婚さんののろけ話などを司会者がうまく引き出している。
幅広い年齢層に好まれる素晴らしい長寿番組だと改めて感じた。
以前は話の内容に生々しいものがあり、子どもから聞かれると困るので見るのを避けてきた。
久しぶりに視聴したが、新司会者の2人は好感度も高く、抵抗感なく見ることができた。
井上さんが「結婚は楽しいかも」と話したのが印象的。結婚に対してネガティブな情報が多い今、
こういう番組で新婚生活を率直に語ってもらうと、結婚がポジティブに伝わるのでは。
二人のエピソードを紹介するテロップが新たに流れるようになった。
話の流れが分かりやすく、いいアイデア。
日曜日のテレビ番組と言えば「新婚さん」。コロナ禍のこの時期、
いつまでも続く健全なお笑い番組であってほしい。
すべての年齢層が安心して視聴できる番組の代表格。さらに息の長い番組になることを願う。
司会者が世代交代したが、新鮮さが物足りない。もっと大胆な突っ込みやユーモアがほしい。
全体的に感動できるエピソードにしようとしている。
おもしろみという意味ではリニューアル前の方が満足感はあった。

以上
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.