長崎東高校出身の「あの俳優」が、母校でサプライズです。卒業を目前に控えた在校生に向けてメッセージを送りました。
教室には、大学入試を目前に控え授業に励む3年生の姿がありました。20日が卒業前、最後の授業です。
この間に校舎にやってきたのは、東高63期生の俳優、前原瑞樹さん(33)です。21日の皇帝パレードで皇帝役を務めるのに合わせて来校しました。すぐにサプライズの準備に向かいます。正午過ぎ、生徒がお昼休みに入り、ついにサプライズの瞬間がやってきました。
スペシャルゲストの登場に感づき、窓際に集まる生徒たち…。
俳優・前原瑞樹さん(33):
「初めまして、俳優をやっている前原瑞樹です」
全校生徒に挨拶をした後、大学入試を控える3年生に向けて応援メッセージを送りました。
俳優・前原瑞樹さん(33):
「僕の3年間はというと、細かいことはほとんど覚えてなくて常に予習と復習に追われ、もちろん間に合うはずもなく、毎朝友達からノートを借りては、書き写す毎日でした。家族、先生、友達みんなが最後まであなたの背中を押してくれます。(試験)会場に向って最後まで頑張ってください応援しています」
長崎東高校3年・今里泰地さん(18):
「自分も大学とかで良い夢を見つけられたら、それにしっかり添えるような前原さんみたいな大人になりたいなと思いました」
長崎東高校3年・木村真央さん(18):
「(テレビで)見てた人だからすごく感動しました。前原さんの俳優みたいに自分が好きな道を叶えてきたいなと思いました」
夢を叶え、活躍する先輩から熱い応援メッセージをもらった3年生261人は、3月2日、長崎東高校を卒業します。