
大村市出身でプロ野球・西武ライオンズの隅田知一郎投手(26)が自主トレを公開し、プロ5年目となる今年の目標を語りました。
数々のプロ野球選手を指導してきたアスリートトレーナーの鴻江寿治さんに学ぼうと、野球選手を中心に女子ソフトボール選手や女子ゴルファーらが集まりました。隅田投手はプロ2・3年目は2桁勝利まであと一歩でしたが、昨季、悲願の10勝を達成しました。
効率の良いピッチングフォームで投げるため、じっくり基礎トレーニングを行った後、オフに入って初めて、マウンドからのピッチングでは利き手ではない右手の使い方などをモニターでチェックしながらフォームを入念に確かめ、キャッチャーを座らせて30球ほど投げ込みました。 アスリートトレーナー鴻江寿治さん:「(隅田投手は)優しい。優しいけど、マウンドに立った瞬間に人がやっぱり変わる。あんなに優しいのに顔つき、目つきも戦う顔になりますから、そのギャップが選手として本当に魅力的なんだろう」 プロ4年目のシーズンを終え、推定年俸は1億円を超える選手になりました。 プロ5年目の今年の目標はー
隅田知一郎投手:「(去年は)10勝10敗だったので、15勝5敗で最多勝争いをできるように頑張ります」