
アミュプラザ長崎にマカロン発祥の店が期間限定でオープンしました。
神里公美子アナウンサー:
「アミュプラザ長崎新館1階にきょうから期間限定でオープンしているのはパリの老舗パティスリーです。どんな商品が並んでいるのか楽しみです」
パティスリー「LADUREE(ラデュレ)」は、1862年にパリで創業したマカロン発祥の店として知られています。およそ1年半ぶりの出店で、10種類のマカロンを販売。
「抹茶」「白桃」「チェリー・ヨーグルト」はこの時期、長崎でしか買えない商品です。
神里公美子アナウンサー:
「『チェリー・ヨーグルト』です。この白と赤の色味がクリスマスらしいです。この甘酸っぱい感じとヨーグルトの酸味がとっても合いますね。『白桃』は生地のほんのりとした白桃の甘さ、そしてコンフィチュールのみずみずしい白桃の甘さが合わさってとてもおいしいです」
好きなマカロンを詰められるマカロンボックスも。
LADUREE営業統括ディヴィジョン・西田真澄さん:
「中にマカロンが隠れたりといったかわいらしいデザインになっておりますのでぜひクリスマスに楽しんでいただきたいと思います」
期間は来月4日(木)までです。