アミュプラザ長崎本館に、京都発祥の人気ベーグル店がオープンしました。
神里公美子アナウンサー:
「アミュプラザ長崎本館1階にオープンした、ラビットベーグルです、ショーケースにはずらっとベーグルが並んでいます、長崎初出店です!」
一番人気の「シュガーバター」に…季節限定の「ほうじ茶マロン」など話題のベーグルが20種類以上並んでいます。「ラビットベーグル」は、生地に北海道産の小麦粉や、沖縄産の塩、きび砂糖を使用するなど、国産の原料にこだわっています。全国10店舗目、九州では3店舗目のオープンです。
「シュガーバター」は、発酵バターとザラメ砂糖が溶け、香りと食感がよい看板メニューです。
神里公美子アナウンサー:
「ふっくらとしたフォルムがすごくかわいいです。中はどうなっているのでしょうか?すごい弾力!もちもちです!外はカリッと、中はもちもちしていますが、軽やかな食感ですね」
続いてニューヨークベーグルの定番、「ベーコンエッグチーズ」を頂きます。
神里公美子アナウンサー:
「かなりボリューミーです、頂きます!これはおいしい!ふわっとした卵焼きと、脂身のほんのりとした甘さと、香ばしい香りが口いっぱいに広がります。朝ごはんだけでなくて、ランチにもぴったりだと思います」
開店と同時に多くの客が買い求めました。
一番乗りの女性客(大村市から):
「福岡にも店舗があって、行かんば行かんばと思いよったら長崎にできてうれしく」
男性客(長崎市から):
「帰って早く食べたいという気持ちでいっぱいです」
ラビットベーグル・中井美伽さん:
「常時店舗では15種類ほどのベーグルを用意しています、それに加えて季節限定の商品もあります。ぜひ全種類制覇を目指すくらいに、色々召し上がっていただければと思います」
営業時間は、午前10時から午後8時までです。