夏の高校野球長崎大会2回戦ビッグN第2試合は初戦で長崎東を破った西海学園と2年生が主体の島原工業との対戦です。
西海学園は1回から1アウト満塁のチャンスを作ります。バッターは5番ピッチャーの宅島。
ライト前に運びまず1点。続く6番永山も右中間へのタイムリー!ランナー2人がかえり3点目。さらに8番岡村の内野安打の間に一人生還し4点目。西海学園が4対0と初回から大きくリードします。
対する島原工業は6対0で迎えた4回、2アウト満塁のチャンス。ここで8番吉永、9番大場に連続タイムリーが生まれ、2点を返します。
追いかける島原工業は、3回からマウンドを守る織田が、西海打線から7つの三振を奪う力投をみせ、最終回に望みをつなぎます。
その島原工業、9回にデッドボールとヒットで満塁のチャンスを作ります。ここで3番岩本がセンター前タイムリー!
なおも満塁で押し出しのフォアボール。さらに相手エラーでこの回3点を返します。
しかし、最後は西海のエース宅島が後続を断ちゲームセット。7対5で西海学園が3回戦進出です。
13日(日)◆2回戦
○長崎県営野球場
第1試合 長崎西 5-0 壱岐商
第2試合 西海学園 7-5 島原工
○佐世保市総合グラウンド野球場
第1試合 佐世保北 14-1 上五島
第2試合 大村 2-4 佐世保高専
○たちばなしんきんフィールド・オブ ドリームス
第1試合 九州文化 6-2 大村工
第2試合 長崎北 4-1 川棚
夏の高校野球長崎大会 全試合LIVE配信!
トーナメント表&全チーム出場校の紹介
【NCC高校野球特設サイト】←CLICK