開幕まであと9日です。サッカーJ2のV・ファーレン長崎がJ1昇格に向けて必勝を祈願しました。
新キャプテンの山口蛍選手など全選手35人のほか下平隆宏監督やスタッフ、総勢約60人が長崎市の諏訪神社を訪れました。
昨シーズンは、J1自動昇格の2位と勝ち点差「1」で3位となり、プレーオフ初戦で敗れ昇格を逃したV・ファーレン。
今シーズンは攻守ともに軸となる元日本代表の山口蛍選手(34)。J1の横浜F・マリノスから移籍したディフェンスの要エドゥアルド選手(31)など11人が新戦力として加入。特大の絵馬を奉納し、J2優勝と8年ぶりのJ1昇格への決意を新たにしました。
V・ファーレン長崎・下平隆宏監督(53):
「改めて身が引き締まる思いですし去年味わった悔しさを今年しっかり晴らすということでV・ファーレンとしてもそうですし、長崎全体としても一緒に喜び合えるような1年になればいいなと思っています」
V・ファーレン長崎・山口蛍主将(34):
「J2優勝して、J1昇格、もうそれしかないと思っています。長崎という街全体で本当にJ1昇格という目標に向かってみんなで一つになっていきたいと思いますし、本当に素晴らしいスタジアムがあるので最後はそこでみんなで笑って終えられるように頑張りたいと思います」
開幕戦は、15日(土)、ホーム、ピーススタジアムで熊本との九州ダービーです。