活水中学・高校吹奏楽部が、全日本吹奏楽コンクールで、2年連続となる「金賞」を受賞しました。去年、全日本吹奏楽コンクールで、県勢として初めて「金賞」を受賞。
全国マーチングコンテストでも「金賞」を獲得し、初の「ダブル金賞」を達成した活水。1日、静岡県で開かれた全日本吹奏楽コンクールでも、出場した30校のうち12校が選ばれた「金賞」を受賞しました。
指揮者の杉町たまみ顧問は、「プレッシャーもあったが、全てを出し切れた」と喜びを語りました。
活水中学・高校吹奏楽部は、11月22日(日)に大阪で開かれる「全国マーチングコンテスト」にも、九州代表6校のうちの1校として出場します。
「活水サウンド」で、2年連続「ダブル金賞」の快挙を狙います。