
6日に開幕した夏の高校野球長崎大会。長崎市のビッグNスタジアムでは、今大会初のランニングホームランが飛び出しました。
ビッグN第1試合は、3年ぶりに単独チームで夏に臨む五島と、春の県大会ベスト8の諫早農業が対戦。初回、五島は、フォアボールなどで、ワンアウト3塁のチャンスを作ると、3番・福山の内野ゴロの間にランナーがかえり、1点を先制します。
その裏、同点とした諫早農業は、さらにワンアウト2塁、3塁で5番・本田のレフトへのタイムリーで2点を追加。この回、一挙5点を奪います。
さらに2回、諫早農業は、ツーアウト満塁で、キャプテン・末吉が走者一掃のランニングホームランで4点を追加。
諫早農業が12対1で5回コールド勝ち。2年ぶりの初戦突破です。
夏の高校野球長崎大会 全試合LIVE配信!
トーナメント表&全チーム出場校の紹介
【NCC高校野球特設サイト】←CLICK