8年ぶりにJ1に昇格したV・ファーレン長崎に9人の新戦力が加わり、新シーズンへの意気込みを語りました。
ピーススタジアムで行われた記者会見には、9人の選手が登場しました。注目は、2022年にJ1リーグ得点王に輝いた、ブラジル出身のチアゴ・サンタナ選手(32)です。
チアゴ・サンタナ選手(32):「こんにちは。初めまして、浦和レッズから来ましたチアゴ・サンタナと申 します。このクラブで大きなものを取るために加入を決めました。対戦している選手もたくさんいるのですが、まだ知らない選手もたくさんいるのでこれからどんどん連携を高めて頑張っていきたいと思っています、よろしくお願いいたします」
J1・アビスパ福岡から移籍したフォワード、岩崎悠人選手(27)の得点力にも期待がかかります。
このほか、元日本代表の進藤亮佑選手(29)や、昨季、J1・新潟で7得点を挙げた長谷川元希選手、3年ぶりに長崎に復帰するゴールキーパー、波多野豪選手(27)も加入します。
また、きょう、昨シーズンJ2得点王に輝いたエース、マテウス・ジェズス選手との契約更新も発表されました。
明治安田J1百年構想リーグの初戦は、2月6日(金)午後7時から、昨シーズンJ1・4位の広島を、ホーム・ピーススタジアムに迎えます。