来年1月、長崎市のハピネスアリーナで開かれるプロバスケットボールBリーグの祭典オールスターゲーム。ファン投票などで選ばれた26人の出場選手が13日(木)長崎市で発表されました。
来年1月16日(金)から18日(日)、Bリーグ創設10周年の節目に、史上初めて3日間にわたり開かれるオールスターゲーム。B1・26クラブ、B2・14クラブから、ファン投票やリーグ推薦などで選ばれた人気選手が試合を繰り広げます。
B1長崎ヴェルカからは、リーグ推薦で馬場雄大選手(30)と川真田紘也選手(27)が選ばれました。2人そろっての選出は2年連続です。
長崎ヴェルカ・川真田紘也選手(27):
「僕も去年選ばれて、本戦は2年連続ということで、簡単に選ばれるものじゃないと思っているので楽しみにしていますし、もちろん長崎であるということで、自分のチームということでそれはもう本当に光栄なことで、全力でやろうと思っています」
長崎ヴェルカ・馬場雄大選手(30):
「バスケットボールに限らず、長崎全体の盛り上がりを身をもって感じているので、選手たちにはアリーナもそうですけど、周りのスタジアムシティであったりとか、本当に長崎全体の盛り上がりを感じてほしい」
今年1月、千葉で行われたオールスターゲームには、2日間で2万人近くのブースターが集まり、経済波及効果は約12億8000万円でした。また来年1月17日(土)に開かれる「3ポイントコンテスト」には、長崎ヴェルカからイ・ヒョンジュン選手(25)が選ばれています。