史上最短の梅雨が明け、冷たいビールがおいしい季節になりました。長崎市のホテルで毎年恒例のビアガーデンが4日から始まります。
長崎市立山2丁目のホテル長崎。稲佐山や長崎港、斜面地の街並みを望む絶景と、食が堪能できるビアガーデンを2015年から夏の時期に開いています。
客:
「景色もいいし最高です」
客:「おいしいごはんと素晴らしい景色と最高です」
サーバーからセルフで注ぐビールなどドリンクは35種類飲み放題。フードはビュッフェ形式のおつまみなど14種類と、看板メニューの「長崎肉盛」。牛肉と豚肉がふんだんに盛られたボリューム満点のしゃぶしゃぶで、提供を始めた2年前から人気の肉鍋です。
平日は修学旅行など団体客の利用が多いホテル長崎ですが、近隣の市民にも利用してもらおうと、去年まで大人と同じ料金だった中高生の料金を新たに設け、1600円安く設定しました。
ホテル長崎 今井義謙支配人:
「今年は梅雨明けも最短でしたので、ぜひ団体、会社、小学生中学生のクラブ、ママ友で楽しんでいただきたい」
夜風に吹かれながら景色と食を満喫できるホテル長崎のビアガーデンは9月29日(月)まで。料金は大人5000円で、1週間前までの予約で600円引きになります。(中高生3400円、小学生2500円、未就学児1500円、3歳未満無料)