10月14日に開業する長崎スタジアムシティ。その中心施設となるハピネスアリーナのこけら落としとして、長崎市出身のシンガー・ソングライター、さだまさしさん(72)らによるチャリティーコンサートの開催が決まりました。
長崎ヴェルカの新本拠地「ハピネスアリーナ」のこけら落とし「さだまさしチャリティーコンサート 長崎から、能登へ!」は、10月19日(土)に開催されます。
ゲストにシンガー・ソングライターのスガシカオ、ボーカルグループのゴスペラーズ、歌手の岩崎宏美、演歌歌手の水谷千重子、フェークデュオのグレープが出演します。
さださんの「能登半島地震災害支援として、心ある素晴らしい仲間たちとチャリティーコンサートとして開催したい」という強い思いから実現しました。チケットの代金は全額、能登半島地震災害支援に充てるということです。
さだまさしさんのコメント
「私の故郷である長崎に新しく誕生する長崎スタジアムシティで、こけら落としのコンサートをできることを光栄に感じています。能登半島地震災害に被災された方たちは、まだまだ被災の真っ只中にいます。私も能登に何度も足を運び、仲間たちとできることをやってきました。能登を本当に皆でなんとかしなきゃいけない、10年、10年とかけて応援し続けていかなければなりません。被災された方は、孤独感や喪失感に襲われて心細いんです、だからこそ“応援している”という気持ちを届けつづけることにはとても意義があると思います。ハピネスアリーナこけら落としでは、チャリティーの想いに共感してくださった素敵な5組をゲストに呼んでいます。この5組のゲストとともに、長崎から音楽で元気を届けていきたいと思います」
チケットの料金は税込み5000円で、16日午前10時から9月5日まで長崎スタジアムシティの公式アプリで申し込みを受け付けます。抽選の結果は、9月12日の正午に発表される予定です。