長崎の街を一望できる稲佐山展望台に、人気スイーツ店が帰ってきました。街並みや夜景を楽しみながらほっと一息、11月1日オープンです。
下田朋枝アナウンサー:
「稲佐山展望台1階にあすオープンするのが菓子屋無大です」
「菓子屋無大」は2023年6月に稲佐山展望台の横でオープンしましたが今年3月に閉店。稲佐山展望台1階に移転し、11月1日(土)に営業を再開します。
菓子屋無大 江原翔太さん(26):
「早く皆様の笑顔を見たい思いで、それだけを考えて少しでも早く立ち上げられるように動いてきました」
「唯一無二の体験価値」をテーマに、長崎の素材にこだわった15種類のケーキのほかにもコーヒーなどの飲み物や、洋菓子なども販売します。
無大の看板メニューは県洋菓子コンテストで金賞を受賞した「コク」と全国大会で審査員特別賞を受賞した「ハク」。「ハク」は香り高い県産の希少なバニラ「大和バニラ」を使用しています。
下田朋枝アナウンサー:
「バニラの優しい甘さをマスカルポーネのまろやかさが包み込んでいてベリーの酸味が良いアクセントになっています」
お店は11月1日午後1時にオープン。1日からの3日間は、商品を購入すると先着100人にパンがプレゼントされます。
菓子屋無大 江原翔太さん(26):
「稲佐山は観光地なので観光に来られた方が長崎に来て良かったなとか、長崎の一助になるようなものを作っていけたら」
「無大」の営業時間は平日は午後5時から午後9時まで。金曜日と土日・祝日は午前11時から午後9時までで、水曜日が定休日です。

