Youtube

YouTube

2024/04/26

【ジュニアゴルフ】長崎でじま青果杯第14回NCCジュニアゴルフ選手権 笑顔弾ける全力プレー 

ジュニアゴルフの話題です。小学生から高校生まで全力プレー。笑顔が弾けました。喜々津カントリー倶楽部で開かれた「長崎でじま青果杯第14回NCCジュニアゴルフ選手権」。

小学1年から高校3年まで33人が参加しました。プロを目指す選手からゴルフを始めて間もない選手までキャリアはさまざまです。去年、女子プロゴルフ、10代でのツアー4勝の快挙を達成した長崎市出身の20歳・櫻井心那選手は3年前、この大会で優勝しました。母校の長崎日大高校の後輩たちも出場し、憧れの先輩の背中を追いかけ、躍動しました。

【高校生男子の部優勝長崎日大3年杉﨑聖仁選手】「成績を残している先輩で尊敬しかないので、櫻井先輩のようにしっかり成績を残していけたらいいな。ずっと全国に出られるような選手であり続けたい。」
【高校生女子の部優勝長崎日大2年尾上礼美選手】「心那プロは迫力もあって飛距離も出て、ゴルフの安定感もすごいので自分の憧れなので、心那さんみたいに良いプレーができる選手になりたい。

兄弟

今大会、最年少の参加は、長崎大学附属小1年の吉武蓮夏さん。弟の幸希くん(4・年中)もお姉ちゃんにエールを送ります。
【吉武幸希くん(4)】「あのこうき、蓮姉ちゃんにこれあげたいんです。はい。(姉)ありがとう…捨てないでよー。蓮姉ちゃん捨てないで。」
大会に出場するのは初めて。苦戦しながらも、全9ホールを回り、収穫もありました。
【長大附属小1年吉武蓮夏さん】「楽しかったです。(きょう1日で成長したことは)バンカーが出るようになった。」

あきやま

そんな吉武さんと同じ組で回った諫早市立御館山小2年の穐山葉奈(あきやま・はな)さん。ゴルフを始めて1年半ながら、17番ホールでは、見事パープレーで沈めます。続く、最終18番(パー4)でも、3打でピタリとグリーンに乗せます。
【御館山小2年穐山葉奈さん】「ダブルボギー(+2)はそんなに好きじゃないからボギー(+1)かパー(±0)取れば良い。」

パーチャンスの4打目。わずかに外れ、続く5打目。しっかりと決め、「有言実行」。1学年上のお姉さんたちを抑え、見事、優勝を果たしました。(9ホール52打)

あきやみんた

【御館山小2年穐山葉奈さん】Q、きょうのスコアいくつでしたか?「52です。うれしい。けど、50が良かったです。プロみたいな選手になりたいです。」

この大会の模様は、27日土曜日の午前10時半からNCCの特別番組で放送します。(10:30~11:00)

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.