「世界に1台だけのバス」が運行開始です。長崎銀行と長崎新聞社が共同開催したぬりえコンテストのグランプリ作品をラッピングしたバスの出発式が開かれました。
長崎スタジアムシティに到着したのは長崎銀行などの公式キャラクター「ワンク」の描かれたラッピングバス。バスに施されたイラストは「長崎スタジアムシティ」をテーマにして、去年、長崎銀行と長崎新聞社が開催した「ぬりえコンテスト」でグランプリに輝いた谷口咲乃さん(12)の作品です。
「ワンク」とその家族がV・ファーレン長崎や長崎ヴェルカのユニフォームを着てボールを追いかける躍動感や、長崎スタジアムシティを生クリームたっぷりのケーキに見立てて描いた発想力が高く評価されました。
谷口咲乃さん(12):
「自分の描いた絵がこんなに大きくラッピングバスになったのですごくうれしいです。スタジアムシティの誕生日をワンクや長崎の有名なものたちがお祝いをしに行くところを描きました」
長崎銀行・開地龍太郎頭取:
「世界に1台だけの素晴らしいバスが今回出来上がりましたので、長崎の皆さんや長崎に来られる観光客の皆さんが大変喜ばれると思って楽しみにしております」
出発式にはV・ファーレン長崎の田所莉旺選手と、マスコットキャラクターのヴィヴィくんも駆けつけ、約200人が見守る中、バスは出発しました。
ラッピングバスは7月28日(月)から1年間運行する予定です。