香ばしい香りと、圧倒的なボリューム。ハンバーガーチェーン「バーガーキング」が、期間限定で県内に初出店です。気になるその味を、満腹記者が現地取材です。
佐世保市体育文化館で、20日から始まったピックルボールの国際大会。国内外から選手200人が集まるこの大会に合わせ県内に初出店したのが…。世界100以上の国と地域で事業を展開し、大会スポンサーを務める、「バーガーキング」です。
佐世保を皮切りに始まった全国を巡る移動販売イベントで「KING ON TOUR 2025」として県内に初出店しました。オープン前にはおよそ90人が列を作りました。
提供するのは、定番の「ワッパーチーズ」と、イベント限定の「スパイシーBBQワッパー」。そしてこのイベントで佐世保限定として提供する「ピックルボールバーガー」の3種類。
バーガーのサイズは、一般的なハンバーガーの約1.4倍の直径およそ13cm。鉄板ではなく直火で焼く100%ビーフパティが最大の特長です。香ばしさとジューシーさを両立させた、まさに“キング級”バーガーです。満腹記者は、佐世保限定の「ピックルボールバーガー」を実食です。
満腹記者がゆく!中嶋航大記者(31):
「めちゃくちゃ重たい、ずっしりしています。そしてこのボリュームですよ。ライスのバンズにパティが3枚。いただきます。ん~!ガツンと肉のうまさ。味付けは塩こしょうだけのかなりシンプルでパティ3枚のボリュームがすごいです」
各商品はコカ・コーラとのセット販売のみで、購入者には地名入りの限定ステッカーが配られます。
ビーケージャパンHDマーケティング本部・野田裕太さん:
「長崎県の皆様に、我々の売りにしている商品をお届けしたくフードトラックでの販売を決断いたしました。期間が限定にはなっているんですけどもぜひこの機会に一度味わいに来ていただけたら」
佐世保での出店は、22日(日)までの3日間限定で1日400セット。なくなり次第終了です。
バーガーキングは現在、「X」で「#バーガーキングを呼ぼう」キャンペーンを実施していて、SNSで出店希望地を募集し、イベント用のトラックで全国を巡る予定です。