甘いパンに総菜パン、いろんなパンが勢ぞろいです。長崎市でパンマルシェが始まりました。
下田朋枝アナウンサー:
「JR長崎駅のかもめ広場にトレンドのパンが大集合です。こーーーーーんなに長い行列が出来ています」
20日に始まった第16回パンマルシェ。オープン前から約300人が列を作りました。
ベーグルやクロワッサン食パン、ドーナツなど初出店の6店を含む県内外の33店舗が日替わりで出店しています。
来場客:「カレーパン屋さんを探しに来ました。頑張って並びたい」
福岡県久留米市から出店!「カレーパン専門店FAM」。生地はパンにドーナツの製法を取り入れているため時間が経ってもおいしいのが特長です。中でもイチオシは福岡県の郷土料理「筑前煮」をイメージした和風のカレーパン。(久留米カレーパン300円税込み)
カレーパン専門店FAM・田中俊弘代表:
「これは多分うちだけのオリジナルで珍しいカレーパン」
筑前煮の具材と久留米産の醤油を使用したカレーを八女茶を練り込んだ生地で包みました。
下田朋枝アナウンサー:
「筑前煮とカレーってこんなに合うんですね。根菜のシャキシャキ感とカレーの旨味がマッチしておいしいです。皆さんもぜひ」
パンマルシェは23日(日)まで。営業時間は二部制となっています。(1部・午前10時~午後2時2部・午後3時~午後6時)