カステラ本家福砂屋が創業400年を迎え、特別限定商品を販売する記念催事が浜屋百貨店1階で開かれています。
浜屋百貨店で17日に始まった「カステラ本家福砂屋400周年記念催事」。
多くの「福砂屋ファン」が、買い求めていたのは、ほうじ茶独自の甘香ばしい香りが楽しめる新商品、「ほうじ茶カステラ」や…、本来、沖縄でしか購入できない、石垣島の砂糖を使用した「沖縄限定カステラ」です(長崎初登場)。
また、創業400周年を記念した限定デザインパッケージのカステラも目を引きます。
購入者:
「うちは福砂屋ばっかりなんですよ、いつもこちらでずっと買ってるからね。お中元とかお歳暮は必ずここで買うんですよ」
また今回、400周年を記念した「限定グッズ」も販売。
オリジナル「波佐見焼皿」は、19日と20日に限定販売します。
カステラとコウモリが描かれた可愛らしい「ハンカチ」と福砂屋の包装紙柄の「コンパクトバック」は、来週21日(月)にだけ買うことができます(お一人様1点限り)。
福砂屋営業部販売一課本店・西村悠係長:
「初日から多くの方に朝早くから並んでいただいて、これだけ多くの方に福砂屋が愛していただけているんだなと身をもって体感しております。皆さんに喜んでいただける商品をご用意しましたので、その気持ちが届くように精一杯お客様に感謝の気持ちを伝えたい」
福砂屋400周年記念催事は、22日(火)までです。