Youtube

YouTube

News

ニュース
News
2024/4/17(水) 21:03

SNSで知り合った県内の女子中学生とみだらな行為…中学生を北海道に誘拐 元公務員初公判「当時交際していた」

  • #社会

SNSで知り合った県内の女子中学生とみだらな行為をした上、北海道の自宅まで誘拐した罪に問われた25歳の元公務員の女の初公判が長崎地裁で開かれ、検察は懲役4年6カ月を求刑しました。

起訴状などによりますと札幌市の無職、空さくら被告(25)は、北海道札幌工業高校の環境整備員だった去年12月16日土曜の午後、SNSで知り合った県内の当時15歳の女子中学生と長崎市内で落ち合い、レンタルスペースでみだらな行為に及びました。
翌17日(日)には親権者に無断で新幹線や航空機などを使って札幌の自宅まで連れ帰り、二晩寝泊まりさせるなどした未成年者誘拐と不同意性交等の罪に問われています。

初公判で空被告は「間違いありません」と双方の起訴内容を認めました。
被告人質問では「当時、被害者とは交際していた。性行為は違法と知っていたが、それでも相手に触れたかった」「愛の証明にもなると思った」と述べました。

誘拐については「女子中学生から何度も『北海道に連れて行ってほしい。一緒に死んでほしい』と懇願され、正常な判断が出来なかった」「北海道の自宅に着いた後、『やはり帰ろう』と提案したが、強く拒否できなかった」と述べました。

検察側は「未成年者の精神的な未熟さにつけこんだ悪質な犯行」などとして懲役4年6カ月を求刑しました。

弁護側は「2人は純粋な恋愛関係にあった」「被告は当時から精神疾患を患い、犯行も真摯に反省している」として執行猶予付きの判決を求め、裁判は結審しました。

判決は来月22日(水)に言い渡されます。

Related News

関連ニュース
女子中学生2人に金銭渡しわいせつ行為…大村市職員に懲役6年求刑

2/21(水) 19:52

女子中学生2人に金銭渡しわいせつ行為…大村市職員に懲役6年求刑

NCC News

長崎の新着一覧

ANN News

全国の新着一覧
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.

This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and which may be captioned in each text. All rights reserved.