長崎港のプラタナス広場に、生ビールの出張横丁がオープンしました。「おつかれ生です」。
下田朋枝アナウンサー:
「この長崎の景色を見ながらいただくマルエフ最高です」
「アサヒ生ビール」は、まろやかなうまみのある味わいが特徴で、通称「マルエフ」として親しまれてきました。全国に直接「おつかれ生です」を届けようと、マルエフカーが日本全国を周遊する「出張マルエフ横丁」。長崎を皮きりに九州7県からスタートし、その後、中四国、近畿、東日本へと周遊します。
長崎港ターミナルビルプラタナス広場にやってきた「出張マルエフ横丁」では枝豆か鶏の炭火焼きのお通し付き、税込み500円でアサヒ生ビールが楽しめます。
アサヒビール・麻生昇吾副主任:
「ビールらしさがより感じるバランスの良い味わいとなる『シャープ注ぎ』と、まろやかさが際立つ『マイルド注ぎ』といういろいろな注ぎ方による味わいの違いを楽しんでいただければ」
ビールの注ぎ方によって変わる味わいの楽しみ方に加え、「マルエフ」と「黒生」を1対1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」や、2対1で混ぜる「ワンサード」など幅広い飲み方を楽しむことができます。
「出張マルエフ横丁」は次の日曜10日まで。初日の7日は、午後2時から午後9時まで。(ラストオーダー午後8時半)8日以降は午前11時から午後9時までです。(ラストオーダー午後8時半)
(2023.12.7放送 NCCスーパーJチャンネル長崎)