Youtube

YouTube

2026/04/15

シルバー・ノヴァ(5万5千トン)が初入港 4月は15日間に7隻 国際クルーズ船の佐世保寄港 

国際クルーズ船「シルバー・ノヴァ」が、初めて佐世保に寄港しました。

全長約224メートル、総トン数約5万5千トン。モナコに本社を置く「シルバーシー・クルーズ」が運航しています。

今月9日、欧米の乗客693人、乗員537人を乗せ、15日間の日程で東京を出発。静岡の清水、兵庫の神戸を経て、佐世保に寄港しました。

歓迎セレモニーでは、宮島大典市長が、船長に伝統工芸品の「佐世保独楽」を贈りました。

佐世保市 宮島大典市長:
「我々としては佐世保の魅力をしっかり楽しんでいただく中で、経済波及効果が最大限に発出できるように頑張っていきたいと思っています」

市によりますと、今年、佐世保市に寄港したクルーズ船は23隻目。去年の同じ時期より4隻少ないものの、今月は15日までの15日間で去年より4隻多い7隻が入港しています。

おすすめ記事

シルバー・ノヴァ(5万5千トン)が初入港 4月は15日間に7隻 国際クルーズ船の佐世保寄港 

4/15(水) 19:30

シルバー・ノヴァ(5万5千トン)が初入港 4月は15日間に7隻 国際クルーズ船の佐世保寄港 

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.