Youtube

YouTube

2025/05/29

小学校給食の「コーンクリームスープ」に金属とみられる異物見つかる 調理過程で缶の切りくずが混入か

0529長崎市給食異物混入

長崎市は市立小学校の給食の「コーンクリームスープ」に長さ1.8センチの金属とみられる異物が混入していたと発表しました。

28日午後1時すぎ、長崎市立小学校の2年生の児童が給食で配膳された「コーンクリームスープ」を食べた際に長さ1.8センチの金属と思われる細い異物が混入しているのを見つけました。児童はすぐに口から出し今のところ健康被害はありません。

市教委は調理過程でコーンクリームスープの缶を開封する際に缶の切りくずが混入した可能性が高いとしています。

おすすめ記事

異物混入は今月3回目…長崎市立小で配膳された給食に金属片

11/29(金) 20:39

異物混入は今月3回目…長崎市立小で配膳された給食に金属片

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.