Youtube

YouTube

2025/02/15

佐世保市の県道で約30mの橋桁を運ぶ台車が横転 一部区間で通行止め

15日未明、佐世保市の県道で工事中の高速道路の橋桁を運ぶ台車が横転する事故がありました。橋桁が道を塞ぎ、通行止めとなっています。

15日午前1時半前、佐世保市三浦町の県道11号で、長さ約30メートル、重さ約140トンの橋桁を運んでいた工事用の台車が横転しました。

現場は片側2車線の道路で、当時、西九州自動車道の拡張工事のため全面通行止めにしていて、台車は作業員が遠隔操作で動かしていました。この事故によるけが人はいませんでした。

橋桁は道路をふさぎ、撤去作業のため一部区間で通行止めが続いています。

警察が事故の詳しい原因を調べています。

おすすめ記事

事故防止へ 諫早市の市道に県内初の環状交差点を設置

2/14(金) 20:09

事故防止へ 諫早市の市道に県内初の環状交差点を設置

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.