Youtube

YouTube

2024/10/21

さだまさしハピアリチャリティーコンサート

1021さだまさしハピネスアリーナこけら落としチャリティーコンサート

長崎市出身のシンガー・ソングライターさだまさしさん(72)が長崎スタジアムシティハピネスアリーナのこけら落としチャリティーコンサートを開きました。

14日(月・祝)のグランドオープン後、初の大型イベントとなった「さだまさしチャリティーコンサート長崎から、能登へ!」。ハピネスアリーナには約4万8000人の応募から選ばれた5000人の観客が集まりました。

さださんと吉田政美さんのフォークデュオ「グレープ」やゴスペラーズ、岩崎宏美さん(65)、スガシカオさん(58)、演歌歌手の水谷千重子さんが登場。名曲「秋桜」や「北の国から」など全22曲を披露しました。

最後は能登へのエールを込めて出演者と会場が一体となって「翼をください」を歌い上げ、一夜限りの特別ステージを届けました。

さだまさしさん:
「能登の人が元気になるようにという思いを込めて、きょうは全員が心1つにして、歌えたと思っております」

スガシカオさん:
「お客さんも含めて同じ方向を向いている素晴らしいチャリティーコンサートだった、そこに参加できてうれしかったです」

岩崎宏美さん:
「長いコンサートではありましたけれど、お客様もきっと、満たされた気持ちでお帰りになったのではないかなと思います。本当にありがとうございました」

長崎市内から:
「もう本当に誇りです。さだまさしさんが長崎市の出身で」

コンサートのチケット代金は能登半島地震の復興支援に全額寄付されます。

おすすめ記事

さだまさしさんによる長崎スタジアムシティ「ハピネスアリーナ」こけら落としチャリティーコンサート開催決定

8/16(金) 04:00

さだまさしさんによる長崎スタジアムシティ「ハピネスアリーナ」こけら落としチャリティーコンサート開催決定

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.