Youtube

YouTube

2024/03/27

勤務中に金銭賭けバレーボール 海上自衛隊佐世保警備隊の男性隊員6人を停職処分

勤務時間中に現金を賭け、バレーボールをしていた海上自衛隊佐世保警備隊の男性隊員6人が停職処分を受けました。

27日付で停職6日の懲戒処分を受けたのは、海上自衛隊佐世保警備隊に所属する20代と30代の3等海曹2人と20代の海士長4人の合わせて6人です。
隊員らはおととし7月から去年3月までの間に、勤務時間中の体力強化でバレーボールをしていた際、複数回にわたって100円から5000円を賭け、パス回しゲームをしていました。
去年7月、処分を受けた隊員のうち1人が上官に申告し発覚しました。
聞き取りに対し、「自衛官及び社会人として不適切な行為をして部隊に多大な迷惑をかけたことを悔やみ、深く反省している」と話しています。
佐世保警備隊司令の森山進1等海佐は「服務指導を徹底し再発防止に努める」とコメントしています。

おすすめ記事

「日本の平和を守ることが究極の任務」陸上自衛隊・第3水陸機動連隊が大村市竹松駐屯地に配備

3/21(木) 12:44

「日本の平和を守ることが究極の任務」陸上自衛隊・第3水陸機動連隊が大村市竹松駐屯地に配備

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.