Youtube

YouTube

News

ニュース
News
2025/12/4(木) 21:10

パンチ2発で撃退も…新聞配達の70代夫婦がクマに襲われ大けが  富山市

  • #社会
パンチ2発で撃退も…新聞配達の70代夫婦がクマに襲われ大けが  富山市

 4日未明、富山市で新聞配達をしていた70代の夫婦がクマに襲われ、2人とも顔などに大けがをしました。その後、クマの行方は分かっていません。

 午前2時半ごろ、富山市婦中町河原町の住宅の玄関先で新聞配達をしていた75歳の男性がクマに襲われました。

 「ギャー」という悲鳴を聞いた家の人が玄関の扉を開けると、男性が顔などから血を流して倒れていて、すぐそばには体長およそ1メートルのクマがいたということです。

 襲われた新聞配達員を助けた家の人はクマと遭遇し、パンチを2発くらわして撃退したということです。

 しかし、クマが逃げた先には…。男性を襲ったクマは、さらに新聞配達をしていた女性を襲いました。

 男性が襲われた現場から100メートルほど離れた住宅の前には一緒に新聞配達をしていた70歳の妻がいました。

女性を助けた住人 「最初は獣の声と思ったが、すぐ(2階から)下に降りて玄関を見たら女性がクマ、クマと言っていた。クマ被害だと一瞬で思った。(顔の)周辺が充血していて倒れていた」

 2人は病院へ運ばれましたが、搬送された時はそれぞれ意識はあったということです。

 警察や猟友会がすぐに付近を捜索しましたが、クマを発見することができなかったため、パトロールを強化するとともに付近の住民に注意を呼び掛けています。

NCC News

長崎の新着一覧

ANN News

全国の新着一覧
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.

This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and which may be captioned in each text. All rights reserved.