Youtube

YouTube

News

ニュース
News
2025/7/1(火) 20:40

国税庁新長官「納税環境の整備に取り組む」 就任会見で抱負

  • #社会

 国税庁のトップに新たに就任した江島一彦長官(58)が会見を行い、「業務改革を推進して納税環境の整備に取り組む必要がある」と抱負を述べました。

 国税庁の江島長官は1990年に旧大蔵省に入り、大臣官房審議官や関税局長を務めていました。

 今月1日の就任会見で江島長官は「果断に業務改革を推進して納税環境の整備に取り組む必要がある」などと述べました。

 また、「悪質な脱税、滞納事案等に対しては組織を挙げて厳正な対応を行い、適正かつ公平な課税徴収の実現に努める」などと話しました。

 また、自身が大切にしている言葉として「公正」を挙げ、「これまでの税制の企画立案でこれは公正な税金の使い方なのかを自らに問い掛けるようにしてきた」とし、「今後の税務行政の推進にあたっても自分なりの公正さを追求していきたい」と抱負を述べました。

NCC News

長崎の新着一覧

ANN News

全国の新着一覧
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.

This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and which may be captioned in each text. All rights reserved.