長崎市の5つの商業施設が合同で商品券や宿泊券などが当たる抽選イベントを7月の1カ月間行うと発表しました。
発表会に臨んだのは、長崎スタジアムシティ、アミュプラザ長崎、みらい長崎ココウォーク、浜屋百貨店、ゆめタウン夢彩都の代表者です。
長崎スタジアムシティを運営・リージョナルクリエーション長崎・田中久美執行役員:
「最寄り、お気に入りの施設のみでお買い物をされている方が多いと思いますけども、抽選があるなら行ってみようかという形で、5館全てを回っていただいて長崎全体の街の活性化、にぎわいにつなげていきたいと思って企画をさせていただきました」
長崎スタジアムシティの運営会社の呼びかけで企画された「夏のお買い物大抽選会」。5施設合同のイベントは初めてで、7月1日から1カ月間行われます。
ゆめタウン夢彩都を運営・イズミ・中田和彦テナント次長:
「通常、営業活動しているときは競合店ということで競い合っていますけど」
浜屋百貨店・日永潔常務取締役:
「お話頂いたときにはすぐやれということで部下に、指示して参加させていただいたという次第」
2つ以上の施設でそれぞれ3000円以上買い物をした人を対象に、抽選で100人に5000円分の商品券が当たります。また、5カ所全ての施設でそれぞれ3000円以上の買い物をした人を対象に抽選で10人にホテルの宿泊券や家電などの豪華商品が当たります。応募用紙にレシートを貼り付け、各施設にある抽選用のボックスに投函すれば参加できます。
リージョナルクリエーション長崎は、「イベントの盛り上がりを見て、今後も実施するか判断したい」としています。