Youtube

YouTube

News

ニュース
News
2025/4/26(土) 15:16

拉致被害者の家族会ら12年ぶり街頭署名活動 横田拓也さん「母が元気なうちに再会を」

  • #社会

 北朝鮮による拉致被害者の家族らが、被害者の親の世代が存命のうちに拉致問題の解決を求めて東京都内で署名活動を行いました。街頭での活動は12年ぶりです。

 拉致被害者の家族会のメンバーらは、中央区銀座の街頭で、拉致被害者の親の世代の家族が存命のうちにすべての拉致被害者が一括して帰国できるよう求める署名活動を行いました。

 政府が認定する拉致被害者の家族のうち、親世代で健在なのは横田めぐみさんの母・早紀江さん1人となっています。

横田めぐみさんの弟 横田拓也さん 「やはり、母(早紀江さん)が元気なうちに、めぐみをはじめとしてすべての被害者と、この日本の地で再会できるために私たちができることを改めてする。世論の皆さんに訴えることが大事だろうと思い、きょう署名活動、街頭活動を行いました。世論に訴え、政府に訴え、北朝鮮当局に突き付けていく(署名、街頭)活動を重要にしていきたいと思っています」

 これまでの活動などで集められた署名は、合わせておよそ1900万人になるということです。

NCC News

長崎の新着一覧

ANN News

全国の新着一覧
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.

This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and which may be captioned in each text. All rights reserved.