Youtube

YouTube

News

ニュース
News
2024/4/17(水) 16:08

実業団男子選手権ソフトボール長崎県予選会

  • #スポーツ
ソフト

実業団男子ソフトボールの県予選会が長崎市で開かれました。
6チームが出場し、1位と2位は、5月、鹿児島で開かれる九州大会に進みます。

11年ぶりの優勝を狙う長崎市役所が、前回王者の三菱長崎機工に挑みます。
1回。長崎市役所は2番、海星高校野球部出身で甲子園に出場した原田。
【長崎市役所・原田卓選手(27)】
「先制点が欲しかったので、どうにか1点という形で最高の形になって良かったです」

原田

原田のホームランで先制します。
対する三菱長崎機工はその裏。ワンアウト1塁3塁で4番・長崎工業野球部出身の松岡。サードへの鋭いライナーで同点とします。
【三菱長崎機工・松岡大翔選手(23)】
「大きいのが一番打てれば良かったんですけど、しっかりヒットを打てたので良かったと思います」

松岡➀

なおもワンアウト2塁3塁で追加点のチャンスに5番・42歳の山田。
しかしショート本村がダブルプレー!ピンチをしのぎます。
3回、長崎市役所は、大村工業ソフトボール部出身の3番・永村。
【長崎市役所・永村祐太朗選手(27)】
「同点の場面で追い込まれてもいましたので、バットにしっかり当てようと思って」

永村➀

インターハイ優勝の輝かしい実績を持つ永村がホームラン!

永村②

【長崎市役所・永村祐太朗選手(27)】
「しっかりスイングした結果がホームランになったかなと思います」
この回2点を奪い、3対1とリードします。
3回裏、2点を返した三菱長崎機工は、3対3の同点の場面。ノーアウト1塁2塁で4番の松岡。
【三菱長崎機工・松岡大翔選手(23)】
「シンプルに考えて、4番を打たせていただいているので4番としての役目を果たせたら…」】

松岡②

レフトへの長打で4対3と逆転。三菱長崎機工の勢いは止まらず、続く5番・山田。

山田

センターへの当たりで2人がかえり6対3。この回、5点を挙げます。
4回、3点を追う長崎市役所は、この回先頭の浜口。
【長崎市役所・浜口颯希選手(24)】
「流れをつくる、塁に絶対出る気持ちで立ちました」

浜口➀

明誠高校ソフトボール部出身の浜口が左中間へのツーベース!
続いて、初回に素晴らしい守備を見せた創成館野球部出身・本村。
【長崎市役所・本村悠作選手(20)】
「前の打席までが三振三振と続いたので、ランナー進めることだけ考えて…」

本村➀

センター前タイムリーで1点を返します。
【長崎市役所・本村悠作選手(20)】
「流れがあっちにいってたので、ああいう形になって良かったです」

本村②

ワンアウト2塁3塁で、海星高校野球部出身の4番・服部。
ショート・松岡がきっちり守ると、ショートゴロを再び松岡!松岡のファインプレーでゲームセット。
三菱長崎機工が2連覇を達成しました。

スコア

【三菱長崎機工・松岡大翔選手(23)】
「勝つのが一番だったので、やっぱり1位で九州大会行きたかったので、勝ちにつながるプレーが出来たのでうれしかったです」

松岡インタ

【三菱長崎機工・井上貴史主将(34)】
「若い人も入ってきてチームワークも取れてますし、元気があっていいチームだと思います」

井上インタ

【三菱長崎機工・徳永和己選手(26)】
「九州大会でまず1勝出来るように頑張りたいと思います」

德永インタ

【長崎市役所・永村祐太朗選手(27)】
「接戦の試合だったけど、それが勝ち切れなかったところが悔しかった」

永村インタ

【長崎市役所・浜口颯希選手(24)】
「ここ何年か1勝も出来ていないので、とりあえず1勝を目指して頑張りたいと思います」

浜口インタ 優勝

Related News

関連ニュース
【アーチェリー】長崎市出身・青島鉄也V!全日本室内選手権 地元開催・大学最後の選手権で快挙 恩師や家族の歓喜の声も

2/28(水) 17:48

【アーチェリー】長崎市出身・青島鉄也V!全日本室内選手権 地元開催・大学最後の選手権で快挙 恩師や家族の歓喜の声も

NCC News

長崎の新着一覧

ANN News

全国の新着一覧
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.

This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and which may be captioned in each text. All rights reserved.