各チームのトップスターが集結した1日限りの特別公演です。ハウステンボス歌劇団の創立10周年記念公演が佐世保市のハウステンボスで開かれました。
ハウステンボス歌劇団トップスター・優雅さん:「10周年記念公演を皆さまと一緒にお祝いできましたこと、メンバー一同、心より感謝の気持ちで一杯でございます」
2013年7月、九州初の歌劇団として結成されたハウステンボス歌劇団。当初は団員16人、小さなステージからのスタートでしたが、今年3月にはハウステンボス内に専用劇場が完成。計6チーム、約60人のスターが所属する歌劇団へと成長しました。
10周年記念公演には普段は分かれて公演を行う6チームのスター全員が集結。全国から駆けつけた観客約1000人に、ファン投票で選ばれたベスト曲をランキング形式で発表し、ベスト3をステージで披露しました。
佐世保市から:「ずっと通い続けているのは3年くらい。最高で胸がいっぱい。今後もずっと応援していきます」
ハウステンボス歌劇団トップスター・優雅さん:「(創立10周年を迎えて)とにかく感謝の気持ちでいっぱい。一流の歌劇人として世界に恥じぬオンリーワンのLIVE歌劇をメンバーとともに作っていきたい、まい進していきたいと心から思います」
公演ではチーム翔(ウイング)の新たなトップスターに海夏人蒼馬さんと、蘭香輝さんの2人がダブルトップとして就任することが発表されました。
10周年を迎え、新たな歴史を歩み始めたハウステンボス歌劇団の公演は、園内パスポートの提示で無料で観覧することができます。