10日からハウステンボスで「光の街のクリスマス」が始まります。
世界最大1300万球のイルミネーションで、園内をクリスマスムードに彩る「光の街のクリスマス」。アトラクションタウンはヨーロッパのクリスマスをモチーフにした「クリスマスタウン」に様変わりします。
夜空に輝く高さ12mの巨大ツリーのほか、総勢100体のサンタクロースのオブジェがゲストを出迎え、クリスマスマーケットではシーズン限定グルメやグッズなど買い物も楽しめます。
今年から初めて開催されるのは、ハウステンボスの中心アムステルダム広場で開かれるナイトショー「メロディーオブクリスマス」です。
チャペル「スタッドハウス」を前に、ニューヨークから来日したゴスペル隊の歌声に合わせ、街一帯のイルミネーションが一斉に点灯し、ヨーロッパの雪景色を思わせる白銀の世界が広がります。
福岡から:
「(ハウステンボスに)初めて来て、こんなにきれいなの知らなかったので、また今シーズン来たいと思った」
福岡から:
「イルミネーションのレベルが上がっていてすごかった」「こんなに楽しめると思ってなかったのですごく来てよかった」
ハウステンボス広報・井上裕さん:
「今回のクリスマスは”街中すべてがプレゼント”というコンセプト。エンターテインメント、イルミネーション、グルメ、グッズ含めてハウステンボスで過ごしていただく全ての時間がプレゼントを貰ったようなうれしい気持ちで過ごしていただきたい」
ヨーロッパの街並みが幻想的な光に包まれる「光の街のクリスマス」は10日から来年1月8日までです。