ニュースNEWS

【長崎】”日本一入手困難”のチーズケーキ「Mr.CHEESECAKE」期間限定出店 秋限定フレーバーも!

2023年09月14日

「日本一入手困難なチーズケーキ」と称されるチーズケーキが長崎に初登場。15日からアミュプラザ長崎に期間限定の店がオープンします。

東京・渋谷に本社を置く「Mr.CHEESECAKE」は実店舗を持たずにオンライン販売や期間限定店でチーズケーキを提供している専門店です。

下田朋枝アナウンサー:「ベイクドチーズケーキのようなしっとりとして濃厚な味わいと、下はレアチーズケーキのような滑らかさで、一度で二度おいしい食感です」

この特別な食感を実現するために、特別な工夫が施されています。

Mr.CHEESECAKE・松本沙也加さん:「湯煎焼きといって、下半分をお湯に付けた状態でチーズケーキをオーブンで焼くことで、下半分は温度が100度から上がらないような形になるので、より滑らかな食感に。上から火をいれているので、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの良いとこ取りの食感を実現している」

ポップアップストアでは安納芋とコーヒーを組み合わせた秋限定フレーバーを店頭で先行販売します。

下田アナ:「芋とコーヒーって意外な組み合わせだと思ったが、芋の甘みの中にコーヒーの香りがふわっと漂って甘さが絶妙なバランスです」

アミュプラザ長崎2階の特設会場で15日(金)から25日(月)までです。