Youtube

YouTube

2026/03/31

佐賀銀行長崎支店 新ビル「SGB浜町」完成 初めての賃貸マンション事業

老朽化で建て替えが進められていた佐賀銀行長崎支店の新しいビルが完成し、31日、竣工式が行われました。

式には、佐賀銀行の坂井秀明頭取や地元自治会の関係者など35人が出席しました。

長崎市浜町に完成した新ビル「SGB浜町」は、鉄筋コンクリート造りの13階建て。1階は駐車場、2階に支店が入り、3階から13階は賃貸マンションとなっています。4都県で100以上の店舗を展開する佐賀銀行が、賃貸マンション事業に取り組むのは、今回が初めてです。

佐賀銀行坂井秀明頭取:
「浜町では事務所よりも居住空間の方が向いていると思って今回初めてやらせていただくことにしました」

賃貸マンションは全85戸。うち21戸の1Kタイプは家賃6万5千円から6万7千円、64戸の1LDKタイプは8万5千円から8万8千円です。既に7割が契約を済ませています。

佐賀銀行・坂井秀明頭取:
「長崎駅前がすごく今、盛り上がっているそこに行かなかったということは、我々は浜町というのが中心であると思うし、これからもそうあってほしい」

長崎支店は、万才町の仮店舗から移転し、来月13日(月)にオープンします。

おすすめ記事

十八親和銀行が新店舗の上層階に賃貸寮を建設

8/22(木) 19:21

十八親和銀行が新店舗の上層階に賃貸寮を建設

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.