Youtube

YouTube

2026/01/20

知事選は三つどもえの公算 宮沢由彦さん(58)知事選出馬を取りやめ 

260120_115719_02

22日告示、来月8日投開票の知事選に、無所属での出馬を表明していた新人で会社社長の宮沢由彦さん(58)が、出馬を取りやめる意向であることが分かりました。

宮沢さんは、石木ダムなど行政の無駄な事業を見直すと主張していました。しかし、石木ダム反対派の住民らが別の候補を推す流れを受け、「住民の意に反する出馬はしない。自分が出れば住民の票を割りかねず、戦略的撤退」だとしています。

今後は「石木ダム問題を主な争点とする候補者が必要」として、長崎市区の県議補選に回る可能性があるということです。

20日午後、県庁で会見を開き、正式に表明します。

知事選は現職の大石賢吾知事(43)、新人で元副知事の平田研さん(58)、共産党県委員会常任委員の筒井涼介さん(32)の三つどもえとなる公算です。

おすすめ記事

知事選は三つどもえの公算 宮沢由彦さん(58)知事選出馬を取りやめ 

1/20(火) 12:27

知事選は三つどもえの公算 宮沢由彦さん(58)知事選出馬を取りやめ 

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.