長崎市中園町にあるコーヒーとスコーンの専門店「ドリック」は、映えるテイクアウトグルメが楽しめると人気のお店です。店内では8種類の味が楽しめる手作りスコーンが揃っており、スイーツ好きにはたまらない場所となっています。
特に、チョコチップスコーン(400円)は多い時には1日100個売れる一番人気のスコーンです。しっとりさくさくした食感が楽しめます。チョコチップの甘さが絶妙で、リピーターも多い逸品です。
また、12月末までの期間限定商品「さつまいもバタースコーン」(450円)は、さつまいもの自然な甘さと風味が絶妙な秋の味覚を楽しめます。さつまいもの中でも、甘みの強い「紅はるか」の焼き芋をペースト状にしてたっぷりのバターと一緒に生地に練り込んであります。
「ドリック」ではスコーンだけでなく、ドリンクメニューも人気。抹茶ラテ(ボトル)(670円)やホワイトモカ(ボトル)(690円)など、豊かな味わいが楽しめるボトルドリンクも揃っています。
映えるテイクアウトグルメとして、友人や家族とシェアするのにも最適です。おしゃれなボトルに入ったドリンクや、パッケージされたスコーンは、見た目にも楽しく、SNS映えも間違いなしです。自宅でのリラックスタイムや、ピクニックのお供にもぴったりです。
◆ドリック
住 長崎市中園町16-21
☎ 095-800-2233
休 不定
P なし