Youtube

YouTube

2024/10/30

消防士が元交際女性のクレカ情報使い詐取

佐世保市の消防士が、元交際相手の女性のクレジットカードの情報を不正に入手し、自身のプリペイドカードに30万円以上をチャージしたとして、逮捕されました。

佐世保市中央消防署の消防士で、28歳の高島佳佑容疑者は、去年11月から今年2月にかけて、当時、交際していた女性のクレジットカードの情報を不正に入手し、自身のプリペイドカードに約34万円分をチャージしていた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、高島容疑者は14回に分けてチャージをして電子ギフト券を購入していました。女性が、カードの利用額が多いことから被害に気づき、警視庁に相談して事件が発覚しました。

高島容疑者は「金に困っていた」と容疑を認めています。

佐世保市消防局の合志直喜局長は「事実関係を確認の上、厳正に対処する」としています。

おすすめ記事

【長崎】市職員が市民のマイナポイントを不正取得 通勤手当17万円超不正受給も…女性職員(24)を懲戒免職 佐世保市

12/5(火) 19:59

【長崎】市職員が市民のマイナポイントを不正取得 通勤手当17万円超不正受給も…女性職員(24)を懲戒免職 佐世保市

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.