長崎市のみらい長崎ココウォークに浜屋百貨店のセレクトショップがオープンしました。
3階フロアに6日にオープンしたのは、売り場面積約180坪の「浜屋ココウォークプラザ」です。午前10時の開店と同時に、多くのお客さんが、食料品や生活雑貨などのお得な「オープン記念袋」に殺到しました。
浜屋百貨店常務取締役・日永潔営業本部長:
「(浜屋は)老舗百貨店と言われているんですが、浜町の本店も守りながら新しい流れに乗って行かないといけないと思っていて、浜町に行かなくても、ミニ百貨店ではないが、お土産物や、今回ビューティーですとか、リラクゼーションだとか、新たな品ぞろえも挑戦していますので、気軽にご利用いただけるお店にしていきたい」
浜町の浜屋百貨店でも販売している県産のお菓子やお茶などの土産品や、全国の名店の商品がずらりと並んでいます。
吉永龍司アナウンサー:
「婦人服もお店がたくさんありますし、こちらはベッドや枕などの寝具も充実しています」
あの大谷選手が愛用しているベッドも買うことができます。上質な衣・食・住とファッションにこだわった次世代型のセレクトショップです。
お客さん:
「タオルを買いました。(浜町と)2カ所で買えるので、買いやすくなるなと思います」
また、6日から9日(日)までの4日間限定で、2000円以上購入した各日先着300人に、フクサヤキューブカステラがプレゼントされます。営業時間は、ココウォークと同じ、午前10時から午後8時までです。
吉永アナ:
「浜屋ココウォークプラザのお隣には、きょうから、懐かしの遊具の展示が始まりました」
同じく6日からスタートしたのが、「長崎浜屋屋上プレイランド懐かし遊具・写真展」です。展示のみで、実際に乗ることはできませんが、浜屋百貨店の屋上にあった16台の遊具や写真を間近で見ることができます。
みらい長崎運営管理部・松本昂之担当課長:
「見ていただく中で、昔の記憶をたどっていただいたりとか、子どもたちにこういったことがあったんだよと知っていただくきっかけのひとつになればいいなと思う」
この「懐かし遊具・写真展」は、10月ごろまで楽しめます。