Youtube

YouTube

2024/02/28

【V・ファーレン長崎】Jリーグ開幕!7季ぶりJ1復帰へ 下平隆宏新監督の元、新生V・ファーレンの初陣

V・ファーレンサムネイル

明治安田J2リーグ。7季ぶりのJ1復帰を目指すV・ファーレン長崎は、アウェーで藤枝とのリーグ開幕戦に臨みました。下平隆宏新監督(52)の元、新生V・ファーレンの初陣。長崎市役所のパブリックビューイングは大声援に沸きました。

V1

【岩本忠成キャスタ―】「いよいよV・ファーレン長崎の開幕戦です。サポーターの気合も十分です。」
長崎市役所で開かれたパブリックビューイングには、約550人が応援に駆けつけました(元々の定員200人)。サポーターのユニホームは色とりどり。サポーター向けの今シーズンのユニホームの製造が遅れているトラブルによるものです。それでもサポーターたちは、本拠地が諫早市のトランスコスモススタジアムから、長崎市に10月14日に開業する長崎スタジアムシティの「ピーススタジアム(略称ピースタ)に移る節目の年に、「歴代のユニホームを着て楽しもう」とSNSなどで呼び掛けました。

V2

【サポーター】「3シーズン前かな。初めて買ったユニホームで思い出もあって着て来ました。」
「これいつのだろう…2022年かな?これはこの子のお気に入りで。頑張れ!V・ファレーン!」】

トラブルも前向きに楽しむ心強いサポーターに後押しされるV・ファーレンの相手は…昨シーズンJ2初参戦、12位だった「藤枝MYFC」です。最初の大きなチャンスは、藤枝でした。左サイドのクロスから、先制を許したかに思われましたが、ここはポストに救われます。前半は、藤枝有利の展開で苦しめられますが、後半から反撃を狙います。

(後半13分)ハーフウェイラインから⑭MF・名倉巧(25)が一人で運び、㉝MF・笠柳翼(20)、もう一度、名倉に戻して…。相手に囲まれながらのシュートは、キーパーに阻まれます。

V3

サポーターが先制点を願う中、途中出場のプロ2年目、㊳MF・松澤海斗(23)が地元静岡のピッチで見せます。
(後半16分)左サイドでボールを受けると、得意のドリブルから…。しかし、わずかにパスが通らず…。後半、シュート3本の藤枝に対し長崎は7本。ゴール近くまで何度も迫りますが、なかなかネットを揺らすことができません。勝ち点3を目指し、アディショナルタイムまで果敢に攻め込みますが…。試合終了のホイッスル。スコアレスドローで、勝ち点1を分け合いました。

【下平隆宏監督(52)】「J1昇格を目指す我々にとっては、勝ち点2が足りない、物足りない勝ち点ではありますけど、まずこの勝ち点1を取れ たことポジティブに捉えたい」

下平監督のV・ファーレン初勝利は、次の土曜3月2日(土)、ベガルタ仙台とのホーム開幕戦にお預けとなりました。

V4

【サポーター】「引き分けはしたんですけど、次のホーム戦で勝ち点3を取ってくれたらうれしいな」
「今年は仙台・一番の強敵である清水エスパルスと続きますのでいい流れでぜひカンターレを歌いたい。頑張れV・ファーレン!」

おすすめ記事

V・ファーレン長崎に下平隆宏氏が監督就任 二重契約のカリーレ前監督をFIFAに提訴

2/16(金) 20:28

V・ファーレン長崎に下平隆宏氏が監督就任 二重契約のカリーレ前監督をFIFAに提訴

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.