Youtube

YouTube

2026/03/07

ながさきスーパーキッズ育成プロジェクト ホッケーの成果報告会

県民スポーツ大会とコラボしたホッケーの成果報告会が開かれました。佐世保市烏帽子町の「佐世保青少年の天地」のプレイグランドで開かれた成果報告会には、中学生と小学生の16人が参加しました。この日は、子どもたちが試合形式で日頃の練習の成果を発揮しました。

まずは行われたのは、小学生の男子と中学生の女子との試合。前半は、互いに積極的に攻め合い、攻守の入れ替わりが激しい時間が続きます。試合が動いたのは後半。川棚中1年の櫛濱玲南がこぼれ球をドリブルで持ち込みシュート。この得点が決勝点となり、1対0で中学生の女子チームが勝利しました。

中学女子

続いては中学生の男子チームがコーチら大人チームに挑みました。序盤から大人チームが得点を重ねます。しかし中学生チームも負けていません。川棚中2年の浪花颯佑。サイドからパスを受けて技ありのシュート!後半も浪花が得点し、チームを引っ張ります。しかし試合終了間際、大人チームが1点をもぎ取り、中学生チーム、4対3で惜しくも敗れました。

練習試合のMVPには、川棚小5年の鶴田旭さん。

MVP鶴田

波佐見中1年の原葵依さん。

MVP女子

川棚中2年の浪花颯佑さんの3人が選ばれました。

MVP浪速

【川棚小5年・鶴田旭さん】
「僕はディフェンスなのでたくさんの選手に指示を出して勝てるような選手になりたいです」

鶴田コメント

【波佐見中1年・原葵依さん】
「パスを相手に正確に出せるように頑張りたいです」

原コメント

【川棚中2年・浪花颯佑さん】
「アンダー15の日本代表に入れるようにこれからも頑張っていきたいと思います」

浪速コメント サムネ

おすすめ記事

ホッケー&アーチェリー ながさきスーパーキッズと県民体育大会がコラボ

12/9(月) 12:10

ホッケー&アーチェリー ながさきスーパーキッズと県民体育大会がコラボ

NCC公式アカウント

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.