トコトンHappy・トコトンHappyサタデー

トコハピバックナンバー

2020年10月23日

「▽イワイガワのなかよし旬タビ▽なかよしクッキング▽エレナ公式インスタグラム」

■特集 イワイガワのなかよし旬タビ
こだわりの旬食材・・・エレナ「平戸の棚田米ひのひかり」
 
・平戸の棚田米ひのひかり 5キロ 1,814円
 
■簡単!なかよしクッキング
☆今月のなかよしレシピ☆
エレナ「平戸の棚田米ひのひかり」 × シマヤ「焼きあごだし 粉末
 
☆平戸の棚田米ひのひかりと焼きあごだしのえびチャーハン

【材料(2人前)】
ひのひかり(温かいもの)  300g
むきえび 80g
白ねぎ 1/4本(25g)
青じそ 4枚
サラダ油大さじ 1・1/2
焼きあごだし 1袋(8g)
こしょう 少々
 
【作り方】
1. むきえびは背ワタを取り除き、白ねぎ、青じそはみじん切りにする。
2. フライパンにサラダ油を熱してむきえびと白ねぎを炒める。えびの色が鮮やかになればごはんを加え、ほぐすようにしながら手早く炒める。
3. 焼きあごだしをふり入れて混ぜながら炒め、仕上げに青じそを加えて合わせる。お好みでこしょうをふる。
 
P o i n t !
◆青じその風味を効かせた、あっさりとしたエビチャーハン。
 
 
☆白菜とツナのサラダ

【材料(2人前)】
白菜 150g
油揚げ 1/2枚(15g)
ツナ 1/2缶(30g)
刻みのり 少々
焼きあごだし 4g(1/2袋)
レモン果汁 小さじ1
 
【作り方】
1. 油揚げをトースターやフライパンで少し焼き目が付く程度に焼き、半分の幅の細切りにする。
2. 白菜は芯の部分は千切りに、葉は5mm幅に、繊維を断つ方向で切る。
3. ボウルに白菜とツナ、レモン果汁、焼きあごだしを入れて、さっと合わせる。皿に盛り、刻みのりを乗せる。
 
P o i n t !
◆さっぱりしゃきしゃきとした白菜に、焼いた油揚げがアクセントになるサラダ。
 焼きあごだしがツナのコクとのりの風味を引き立てます。
◆芯と葉、切り方を変えることで、食感が近づきます。白菜は内側の方の柔らかい葉がおすすめ。
 
 
■エレナ公式インスタグラムキャンペーン企画
「元気ハツラツ!アリガトウ」を投稿しよう!
 
■応募方法
①エレナ公式インスタグラム(@supermarket_ellena_official )をフォロー。
②「オロナミンCを使った感謝の気持ち」または「感謝を伝えたい人・贈りたい人とオロナミンC」の写真画像を、ご自身のインスタグラムにキャンペーンのハッシュタグをつけて投稿。
【キャンペーンのハッシュタグ】#エレナ元気ハツラツ!
③期間中に投稿いただいた方の中から、エレナ賞として5名様にオロナミンC50本入り1ケースをプレゼント。
 
■応募期間
2020年10月23日(金)~11月23日(月・祝)24時まで
 
■当選のご連絡
プレゼント当選のご連絡は、当選者の方へのみ11月下旬までにInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にて詳細をご連絡致します。
ご連絡のため、公式アカウント「@supermarket_ellena_official 」のフォローをお願いいたします。
 
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
株式会社エレナのInstagram公式アカウント「@supermarket_ellena_official 」へダイレクトメッセージをいただくようにお願いします。
 

 
 
※税抜き表示のない価格はすべて税込表示