• ホーム
  •  > 番組紹介
  •  > ひるドキ!
  •  >  「▽住みドキ「夢のマイホーム!諫早市の戸建住宅を見学」▽いまドキ「話題のアプリをあの人が語る!」」

ひるドキ!

ひるドキ!バックナンバー

2019年01月18日

「▽住みドキ「夢のマイホーム!諫早市の戸建住宅を見学」▽いまドキ「話題のアプリをあの人が語る!」」

住みドキ「四季工房こだわりの家」
 
諫早市に完成した四季工房のオープンハウスからお送りしました。
モダンな建物で、明るいリビング、キッチンから家事スペースへの動線など
暮らしやすそうなこだわりの住宅です。
さらにエアコン1台で家全体の室温を快適にしてくれるシステムや様々な省エネ性能など
快適に過ごせる工夫がいっぱいです。
 
■四季工房 TEL 0120-46-0061 https://shikikoubou.com/

いまドキ「新年メルカリ始めよう」
 
おなじみのフリマアプリ・メルカリ。
メルカリを使って新しいことを始めよう!という三日坊主を応援するCMも話題になっていますよね。
例えば楽器を始めたい、スポーツに挑戦したいなど新しいことを始めるのに必要なものを
メルカリで買って、続かなかったらメルカリで売りに出す。
新しいことを始める!メルカリで始める!メルカリは売るのも買うのも簡単で便利です。
 
■フリマアプリ・メルカリ
 スマートフォンからグーグルプレイ、アップストアで無料ダウンロード

旅ドキ!「橋開通!マカオがぐっと近くなりました」
 
去年10月に香港⇔マカオをつなぐ「港珠澳大橋」が開通しました。全長は約42km!
マカオが大好きな江崎ディレクターが「港珠澳大橋」を体感したところ…
シャトルバス利用でマカオ⇔香港間は約40分。
現在は橋の通行量が少ないので壮大な景色をバスの車窓から独占できます。
料金は片道65香港ドルから。
チケットはマカオ、または香港のイミグレーション施設内カウンターで購入できます。
これまでは長崎からマカオへ渡航する場合、福岡⇔マカオの直行便を利用、
または飛行機で香港へ渡りターボジェットでマカオへ…のどちらかが一般的でしたが、
香港国際空港から「港珠澳大橋」を通ってバスでマカオへ行く方法が加わり選択肢が広がりました。
また長崎と香港を結ぶ定期直行便が1月19日に就航!
世界遺産の街、美食の街・マカオへ出かけてみませんか?
 
■マカオの情報は マカオ政府観光局のHPで公開中
 http://jp.macaotourism.gov.mo/index.php



〒852-8527 NCCひるドキ!係
hirudoki@ncctv.co.jp