ひるドキ!

ひるドキ!バックナンバー

2018年05月18日

「▽長﨑の素敵な男性・熟男登場!」

長崎のステキな男性“熟男”が登場
 
■登山の魅力を発信する 柿木 信夫さん
 
山に魅せられて28年、山に登り続ける68歳の柿木さんです。
日本各地で登山を行いながら、山岳ガイドなどの資格を取得して
登山ツアーでのガイドや地域の登山教室の講師を務めるなど
多くの人に登山の魅力を知ってほしいと活動しています。
今回の取材では長崎市内で一番高い「八郎岳」に登山のコツを教わりながら登りました。
1時間半ほど登ると山頂が開け、長崎港の素晴らしい景色が広がります。
登山初心者にもオススメの山です。
柿木さんは「登山は人と人とのつながりの場所」と語ります。
皆さんも登山の魅力を感じてみてはいかがですか?
 
 ◆柿木信夫さんのホームページ
  www.shibugakisan.com/

■株式会社アイ・エースの代表取締役 岩村 誠一郎さん
 
インテリアショップ「イズミファニチャー」や「gorm’s Pizza Restaurant & Bar」を
長崎と福岡で展開するとってもおしゃれな方!
今回のロケ地は昨年の秋、OPENした「YOROZUYA IZUMI」。
築およそ50年の日本家屋を改装した店内には雑貨やインテリアアイテムが並んでいます。
また岩村社長のこだわりが感じられるレストラン「gorm’s」は
デンマーク人シェフ・gorm氏とのコラボから誕生したお店です。
イタリアンをベースに、野菜やハーブを使用したメニューも多いおいしく心地いいレストランです。
 
 ◆YOROZUYA IZUMI
  長崎市万屋町
  11:00-19:00 火曜休
  TEL095-811-5150
 
 ◆gorm’s Nagasaki
  長崎市元船町
  11:30-14:30/18:00-22:30
  TEL095-893-8795



〒852-8527 NCCひるドキ!係
hirudoki@ncctv.co.jp